2017年2月24日金曜日

CP+2017に行ってきたよの巻!(後半)

CP+2017に行ってきたよの巻!(前半?)
redshoes999.blogspot.jp/2017/02/cp2017.html

さて、前半に続いてCP+について書いていきます。


PENTAXブースではKPのタッチ&トライが空いていたので、とりあえず並んで触ってみました。大きさはコンパクトなんですが、イマイチ撮ってても楽しくない。見た目的にはNikon Df買った方がずっとテンション上がる。シャッター切っても感動はなかった。




ZeissブースでMilvusの135mm。でかいですね。
Otus 85mmも試したけどまあでかいでかい笑。


KOWAの90mmマクロ。m4/3の人は興味津々かもしれませんね。



DJIブースはドローンと3軸ジンバルが盛況でしたね。個人的にもめっちゃスタッフさんとお話して聞きたいこと聞いてました。ドローンで空撮はやっぱりやってみたいものです。


RODEもマイクを出品してましたね。Stereo Video Micは持ってたけど良かったなあ。


SONYの100mmマクロ。STFの例のやつですね。
SONYブースはバスケットの選手たちがデモしながら、SONY機で連射を体感できるようになってました。


Nikonの100周年記念モデル。Nikonユーザーですがふーんって感じでした。

Entaniyaってところのm4/3マウントの250°魚眼レンズ。めっちゃ重いです。
パンフレットをいただきましたが388,000円(税抜)だそうで…。
Nikonのレンズを思い出しますね。


中一工学のSpeedMaster 135mm f/1.4。いかついです。初めて実機見ました。凄い。

その他にもBenQブースで今欲しい27インチモニターの実物見れたり、EIZOブースでカラーマネジメントの相談できたり、Photoshopの美肌プラグインを出しているブースを見つけてお話してみたり、DNPブースでミニ写真集無料クーポンもらったり、SanDiskブースでメモリーカードケースもらったり、Adobeブースでポーチもらったり、約6時間満喫できました。楽しかった。





また来年もCP+行けたら良いな。ありがとう。

CP+2017に行ってきたよの巻!(おまけ)
http://redshoes999.blogspot.jp/2017/02/cp2017_23.html

0 件のコメント:

コメントを投稿