2017年2月24日金曜日

CP+2017に行ってきたよの巻!(前半?)

久々にCP+に行けました。最後に行ったのは2013年だから実に4年ぶり。
写真業界に入ってからは全然行けてなかったので、楽しみで仕方なかった。
今年はハッセルブラッドストアで招待状をもらっていたのでそれで入場。

入って一番に目が行ったのはオリンパスのトランポリンのダンクのところ。
バスケ好きにはたまりませんね。


ぜひオリンパスのカメラで試してみてくださいね。

その次はシグマのブースへ直行。
135mm f/1.8ありました。

タッチ&トライに並んで見て早速お試し。
大きさはNikonの105mm f/1.4みたいな感じかな。
AFはめっちゃ爆速って程ではないけど、普通に使える印象。モーターの世代も新しくなっているようです。


ちなみに85mm f/1.4も試したんだけど聞いてた通りでかい…。それでもCanonの85mm f/1.2よりAF良さげ(個人的体感)。




新しい24-70mmと14mm f/1.8もありましたよ。
SIGMAの中の方に「早く50mmか70mmのマクロ出してください」と伝え忘れたのが心残りです。

そんなこんなしてたらTamronブースでちょうど大好きなカメラマン魚住誠一さんのステージが!


ミスタータムロンと個人的に呼ばせていただきたいくらい、CP+のタムロンブースと言えば魚住さんのイメージです。今日もトーク絶好調でした。(※写真は許可をいただいています。)
Tamronの新しい単レンズで撮られたポートレート写真はどれも素敵で、生プリントをゲットされた方がとっても羨ましい!池田ショコラちゃんもかわいかった!明日は永尾まりやちゃんが来るらしいですよ。


会場限定になるかもしれないという小冊子も配布されていますので、ぜひゲットしてくださいね。


トークショーの後に新しい70-200mmを触ったんだけど、欲しいですぞこれ…。ぬぬぬ。
書ききれないので続編に続きます。

CP+2017に行ってきたよの巻!(後半)

CP+2017に行ってきたよの巻!(おまけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿